« よいお年を! | トップページ | アルルのお祭り♪ »

2013年1月 6日 (日)

新年初ブログ☆アルルへ

みなさま、あけましておめでとうございます。
東京に戻ってまいりました。

さて、改めまして、旅行記の続きを。
前回、ピカソのお城の美術館にいったところまで紹介しました。
ニース滞在はここまでで、プロヴァンス地方のアルルへ移動します。
フランスレイルパスで電車に乗るのも慣れてきました。

アルルはゴッホで有名な観光地だけど、駅はとても小さくて
駅前にタクシーは見当たらない・・・。
事前にホテルに駅からの行き方をメールで問い合わせたら
「タクシーでOKよ」って返事だったんだけどなー。
ま、しょうがない。街並み見ながらホテルまで石畳の道をスーツケースをごろごろ
20分くらいかけて歩きました。

フラフラになりながらホテルに到着。でもホテルが素敵なところでテンションUP!
スタッフの人もとてもフレンドリーな感じ。
部屋でWi-fiつながらないから変更をお願いしたら快く変更してくれました。

(でもたいがい海外で部屋が気に入らないときは変更をお願いするとあっさり変更して
くれるので、気に入らないときは絶対言った方がいいですよ)

Img_0402
(サイズ ハガキ)
Hôtel Jules César・・・元修道院だった建物で、プロヴァンスのファブリックと
アンティーク家具のお部屋です。booking.comで安く予約できました。



荷物をおいて、とりあえず近所を散策して
明日以降のスケッチポイントを探ります。

015_2


素敵な街の予感、アルル♪ 

« よいお年を! | トップページ | アルルのお祭り♪ »

コメント

simoさん~~~~早速来ました!!!ブログはじめられたんですね!
フランス旅行紀+北京に住むことになったとびっくりしました・・・・でもこれで中国行かれても繋がれますね!
マイコさんもきっと喜んでいるでしょうね^0^

体調が悪い中のフランス滞在だったみたいで、でも旅行記楽しみにしてまーす
意外だったのがニースの治安の悪さ・・ひっきりなしにパトカーとか通ってたら確かに・・・落ち着かない!!!スケッチはやはり五感が一番大切ですからね・・うるさいのは大敵です!でもサラーっと描いてるsimoさんのスケッチ(色ペンも)いいですね~

そしていつも私のブログも見てくださってありがとうございます~~「ソーニャ最高」の一言、とっても嬉しかったです

泉さんへ

きゃ~!コメントありがとうございますぅぅ。
スケッチ&旅行記の大大先輩からのコメント嬉しいです。
泉さんの旅のあのハラハラドキドキ感まではとても出せませんが
よかったらたまに遊びにきてください。

ニース、体調もあるんでしょうね。なんだかびびっちゃって。
五感が一番大切・・・たしかに!

クロアチア~イタリア旅、終盤ですね。そちらも楽しみにしてまーす♪


simoさん〜〜〜〜〜(泉さんのまね)
ブログにやって来ましたよ〜〜
旅行記も面白いですね、これからの旅行の
参考にもさせて頂けるかも…

今年もよろしくです

:-)

ckさんへ

ckさん~~~~~(私もまね)
早速きていただいてありがとうございます!

旅行記、話半分くらいで参考にしていただければ(^-^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

simoさん、お邪魔しました。

旅行記凄い・・しなやかな、華奢なsimoさんの行動力にびっくり!!。

今日、石川さんの個展に行ってきました。
こちらの力作にもびっくりの一日!!

kayoさんへ

ブログへお越しいただきありがとうございます!
行動力・・・語学力もないくせに行きたい気持ちが勝ってしまうのです。
でも、実はとても怖がりなので、一人旅では夜はホテルでテレビ見てたりして。

石川さんの個展、月曜日に行ってきます。
力作とても楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新年初ブログ☆アルルへ:

« よいお年を! | トップページ | アルルのお祭り♪ »